スタッフ日誌

発売日! <アラガー>

2017.02.24 UpDate

こんにちは!
脇腹痛アラガーです。

というわけで本日『猫忍えくすはーと』発売です!
おめでとー! そしてお疲れさまでした!

今作は色んなチャレンジ要素が多かったこともあり不安ももちろんあったのですが、

結果としては良い形になってくれたかなぁと一安心しているところです。
原画で参加してくださった鷹乃ゆきさん、毎度お世話になっているシナリオの近江谷宥さん、そして開発に協力してくれた方たちに感謝! です。

そして同時にオンラインユーザーアンケートも行っております。
今回は従来と違い、購入されなかった方もご参加いただけるようになっています。
各方面からのご意見を頂戴したいと思っておりますので、ぜひお待ちしております。

 

最後に今後の展開についても少しお話を。

まずWhirlpoolではいつも定番となっている「春のうずまき布祭り」ですね。
今回は『猫忍えくすはーと』からたまちゃんの抱き枕が新作で登場します。
そして今となっては随分なつかしいグッズの「下敷きテレカセット」、ありましたね。
それを完全受注でB2タペストリーにリメイクしようと思っています。
時代の流れとともに少なくなっていった定番グッズでしたので、
今回を機にご興味ある方はぜひご覧になってください。

あと『猫忍えくすはーと』ですが、大きなチャレンジ要素として残っている海外展開についても始まります。
今の予定では4月に英語版としてSteamでリリース予定です。
こちらもどんな動きがあるのか楽しみですね。

最後に皆さんも大分お待ちいただいているであろう次回フルプライスについてですが、
早速3月のテックジャイアンさんから情報が発表されます。早速だね!
水鏡まみず単独原画のフルプライスとなっておりますので、
そちらもぜひ楽しみにしていただければと思います。