スタッフ日誌

放置のスタッフ日誌 <アラガー>

2017.08.10 UpDate

大変長らくご無沙汰しておりました。
電気外終わりたてアラガーです。

『初情スプリンクル』の開発・営業が佳境な時が落ち着けば、マスターアップするまでは、発売前にドタバタが落ち着くまでは、発売日当日には、、、と気づけばスタッフ日誌の更新が3か月以上空いてしまいました。
最低月1は更新しようねと社内で話していたのが昨日のようにも感じます。とはいえ先日みんなでミーティングしていて、さすがにそろそろやばいよねということで満を持して登場です。

今回の反省を踏まえてせめて今月はちゃんと頑張ろうよということで、無駄に週一でみんながスタッフ日誌に登場することとなりました。ご期待ください。
その後はディレクターのス★シが毎週書くべ、と冗談ながら話していましたが本当にやるかもしれません。生温かい目で見守ってくださいませ。

ということで今日は電気外祭りの日でした。
曜日的なこともありいつもよりはお客さんの数は少ないのかな? と思っていたりしたのですが相かわらず疲労困憊でした。疲れた……

ブランケット・Tシャツは出来が非常にいい感じでしたので皆さんにもお買い求めいただいていましたが、予想外にどんぶりも好評いただいたようでした。ありがたい限りです。

明日からはコミケの委託参加となりますが、さっそく週明けの14日からはオフィシャル通販の受付も開始しようと思っています。直接会場にお越しいただけない方はぜひこちらもご利用くださいませ。発送は9月中旬ごろで考えています。

そして電気外でチラシも配っていたのですが、9月より「秋のうずまき布祭り出張版」と称しまして、スプリンクより羽月の抱き枕カバーの通販を開始します。チラシにはラフ絵も掲載していましたが、そこは会場にお越しいただいた方の特典ということで一般公開にはもったいぶらせてください。
かなりいい出来になると思いますので超期待していてください。

今後の展開についても少し。

およそ1年5か月ぶりとなるフルプライスが発売した訳ですが、次は低価格タイトル(ぶっちゃけ猫忍)の展開が10月くらいから色々と出始める予定です。その他グッズ展開のお披露目がしばらく続くかと思います。

そしてフルプライスの次作に関してももちろん企画進行中でして、正式に情報リリースされるまで時間は空きますが、お見せできる範囲の進捗報告はス★シの日誌などでちょこちょこ出てくるのではないでしょうか??

『初情スプリンクル』アップデートファイルに関してもご迷惑をお掛けして申し訳ございません。アンケートもスタッフ一同でありがたく拝見しておりますので、次作でさらなるお返しができるよう引き続き精進してまいります。

どうぞよろしくお願いします!