スタッフ日誌

When Trumpets Fade<ほっしー>

2017.11.16 UpDate

77日ぶりに登場のほっしーでございます。
ん? 77?
そんな名前のゲームがあったような気が・・。

猫忍シリーズのディレクターとゲーム組み立て&演出を兼任で
マスター作業が連発していたので日誌を書く余裕がなく
ス★シ氏に代理で宣伝などしてもらっていましたが、
どちらもマスターアップしたので出てきました。

というわけで、なち編と彩羽編の発売です。
弊社で完全キャラ単体のゲームが出るというのは珍しい、
というか初めてですよね、たぶん。
いつもと違う製作は新鮮で楽しかったですね。
内容も楽しいと思うので、ぜひ見てあげてください。

彩羽編の発売は明日なので、詳しい内容には触れないでおきますが
プレイすると「あっ・・」という感じになるでしょう。

彩羽というキャラは、なんといっても服装がポイントでございます。
これもまた弊社作品のヒロインでは他に例が無いであろう軍服。
彼女が所属する組織は謎に包まれているので、
あれが支給された制服なのか独自に調達したのか気になります。

元凶は原画とディレクターでございます。
両者とも同じ属性がありまして、彩羽がエージェントという設定を聞いた瞬間
 軍 服 以 外 あ り え ま せ ん な !(ガタッ)
と波長が合ったので40秒で決定したのは必然なのでございます。
その隣で、ダメだコイツら手に負えない・・と渋い表情差分になっていた
プロデューサーの横顔が印象的だったわけです。

そんなビシッと決めたイメージの彩羽ですが、
今回のゲームでは意外な一面があったり。
アレでコレな彼女が見られる貴重な一本となっております。
というわけで長くなりましたが、要するに
みんな買ってね!

初回限定特典:立ち絵全裸パッチ(嘘)