スタッフ日誌

猫忍2発売!<アラガ―>

2018.03.30 UpDate

毎週のように頑張って続けてたスタッフブログも、2月8日でス★シが力尽きて以降、大分久しぶりの更新です。すみません……。

ついに本日『猫忍えくすはーと2』は発売となりました!
おめでとうございます! ありがとうございます!

低価格タイトルしかも続編ということで、海外展開なども含めこの猫忍シリーズでは新しい挑戦をたくさんできたタイトルとなりました。久しぶりにCMムービーもつくったしね! 楽しかった。

非常に可愛くてすばらしい新ヒロインを鷹乃ゆきさんに描いていただき、低価格ながらとてもにぎやかでパワーアップした内容になりましたし、その分エッチシーンも3Pや5Pまでといったむしろパワーアップしすぎな部分も出てしまいました(笑)

個人的には律が可愛すぎてたまらんな感じなんですが、うさぎ猫忍(!?)なマヤも大変お気に入りです。
最初シナリオライターの近江谷宥さんと酒飲みながら「続編つくるよー!」って話をしてまして、そこで近江谷さんが「続編の新キャラは猫だけにするのか、それ以外も入れるのか。これはとても大きな判断になるぞ!」と言われ「たしかに……」となりました。
仮に2で新キャラを猫縛りにした場合、もし例えばだけどさらに続編が出る時などにもう新キャラとして他の動物が追加しづらくなってしまうのでないか……ということが考えられました。せっかくの亜人設定だしなぁ、ただ猫忍ってタイトルだしなぁ……どうしようかなぁ。。。と悩みに悩み、「それなら自分のことを猫だと思い込んでるうさぎにすればいいんじゃね!?」という天啓に導かれ、マヤというキャラが生まれました。なんだこの裏話。

ということで大変にぎやかでイチャラブ満載で愛らしい猫忍者たちとのハートフルな生活を描いた『猫忍えくすはーと2』、ぜひお楽しみいただければ幸いです。

何卒宜しくお願い致します<m(__)m>

※来週からついにマスターズはじまりますね。松山まじ頑張ってくれ……!!