スタッフ日誌

【予告】明日よりちょっとした企画はじめます<アラガ―>

2019.05.09 UpDate

こんにちは貧弱内転筋のアラガ―です。

先日はcharacter1にお越しいただいた皆様ありがとうございました!

『pieces/渡り鳥のソムニウム』が発売して約一か月ということもあり、
ちょうどプレイを終えた方達が感想などを話してくださってとても刺激になりました。
「おもしろかったー」とか「感動したー」って言ってくださる方が多く、
スタッフ一同とてもほっこりしてました。

新作グッズで出したフルグラTシャツやタペストリー、布祭りの二次受付は5/12までとなっておりますのでぜひ!

オンラインショップ


さて、『猫忍えくすはーと3』の開発もこれからもりもりな時期ではあるのですが、
猫忍とはまた関係の無いちょっとしたスタッフの悪ノリ(!?)企画が実は明日からスタッフ日誌内にてスタートします。


皆様、2017年に発売した『初情スプリンクル』、ありましたね。
その中で一瞬文章上だけで登場した「杭杉田さん」という人物がいたのを覚えておりますでしょうか。
七つの大罪の系譜の中で唯一登場しなかった暴食の魔女が彼女に当たるのですが、
その彼女にスポットを当てたSSを近江谷宥氏が執筆しました。

そもそもこの企画をやろうとなった経緯ですが、以前に近江谷氏と飲んでいた時に、
「実は初情スプリンクルで暴食の魔女の設定を色々考えていた」と打ち明けられまして、
詳しく話を聞いたところとてもおもしろそうだったので
「せっかくだから公式SSとしてスタッフ日誌に載せちゃおうよ!」となった次第です。
悪ノリ感満載で申し訳ないです。

全部で11回の連載予定となります。
皆様もぜひ軽いノリでお楽しみいただけましたら幸いです。

ではまた明日!