世界観説明|竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-


こちらのWebページを正しくご覧になるには、flash9以上のプラグインインストール及び、
JavaScriptの使用をオンにしてください。

世界観説明


世界観説明

ヴェストリア王国

大陸の西側に位置する豊かな自然に恵まれた王国。
かつてあった邪竜との戦い聖竜と契約した者
中心となって出来た国。
現在は周辺諸国との関係も良好で、
特に国家間での争いなどは起こっていない。

国土自体はそれほどの広さはなく、軍事力も御世辞にも強いとは言えないが、強大な力を持つ国の守り手たる聖竜がいるために、他国からも一目置かれている。

その成り立ち故に音楽が盛んで、音楽家の育成に特に力を入れており、 他国からも音楽家を目指す者が多く留学してくる。
大陸最大の音楽家育成機関『エルトメール音楽院』が存在する。


ドラグノール(竜)

人よりも高い身体能力、知恵を持つ生物
しかし、繁殖能力は極めて低く、それ故に種としての絶対数は少なかった。
ドラグノールと人の二つの姿を取ることができる。
種族全体として長命であり、力が強いドラグノールほど長く生きる。

音楽や歌を愛し、数多くの楽曲を遺したと言われている。
またドラグノールが製作した道具はアーティファクトと呼ばれ、不思議な力を持っていた。
現在では各地の竜時代の遺跡から発掘されている。

かつては人と争っていた時代もあったが、後に共存の道を選ぶ。

過去、邪竜と人との戦いが起きた時には、人と共存していたドラグノール達は共に戦うことを選んだ。
その先頭に立ち、現在の王家と契約して戦ったのが現在の聖竜(ヴェストリア)である。
その戦いによって多くの竜が命を落とし、現在確認されているドラグノールは、王家と契約を結んだ聖竜のみ

しかし、どこかに人に紛れて暮らすドラグノールがいることは否定できない。

レクト

人がドラグノールと契約することで得ることが出来る 奇跡の歌の力。 契約するドラグノールごとに歌に宿る力は異なる。 その力は血に宿り、子へと代々受け継がれていく

ヴェストリア王家に伝わっている力は二つあると 言われているが、その詳細は国家機密となっている。

レクティール

ドラグノールと契約し、レクトの力を得た歌姫のこと。
契約者はその後、ドラグノールと共に生きることになる。

現在確認されているレクティールは、 ヴェストリア王家の者のみである。


インフォメーション

サイト利用規程:当サイト内の製品に関する情報は画像を含め全て開発中の物です。
予告なく変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。
又、当サイトの利用規程は全て記載の事項に準拠します。

動作環境ブラウザ:当サイトを閲覧する際の推奨ブラウザは下記の通りです。

Internet Explorer 7.0以上、及び7.0/ Safari3.1/ Mozilla Firefox 2 ブラウザサイズ:横900px以上推奨
Internet Explorerは、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
Safariは、米国Apple Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
Mozilla Firefoxは、Mozilla Foundationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。

このサイトでは、Flashを使用しています。Flashを表示するためにはAdobe Systems (TM) Flash Player9が必要です。

Flash Player9は下記のサイトからダウンロードできます。

Copyright Whirlpool. All Rights Reserved.