スタッフ日誌

ガーリッシュスクエア! …と!<ス★シ>

2021.07.21 UpDate

はいめっちゃお久しぶりです、最近熱くてタヒにそうなス★シです。
ス★シって自分のクレジットを書く機会が日誌くらいしかないので忘れかけました(最初本名で書いてたのは内緒だぞ)。

久々に日誌を書いたってことはなんかしらあるの?って思われますよね。
そうそうお伝えしたい事があるのですよ奥さん。

先日新作を発表させて頂きましたよ!!!!!!!!!!!
その名も『けもの道☆ガーリッシュスクエア』です!
原画は新たに白もち桜さんにお願いさせて頂きました!!
カワイイイラストヤッター!!

2年くらい前、カナリアの開発と並行しているタイミングで
アラガーから「新規で低価格ラインやろうと思う」って相談されてスタートした感じですね。
そこから色々練ったりしつつ、カナリアの開発が終わったと同時にがっつり動き始めて先日の発表に至る感じです。いやー長かった。

けもの道☆ガーリッシュスクエアのコンセプトは『アイドル×魔法少女』ということで。
ステージでキラキラしたり、魔法でキラキラしたりでとってもいいと思います(感想)。
本作では『はねる』と『天寅』を中心とした、ドタバタストーリーが展開されます。
ス★シ的には天寅と球美が好きだったりします。
物静かなマイペースor元気っ娘の振れ幅のでかさで色々摂取できます、アーカワイイセイブンキモチイー。
まだ発表されたばかりなのであまり多くの事は語れませんが、
今後設定とか、開発裏話的なのがあれば日誌で書きたいですね。てか書こうね。はい書きます。

さて、けもの道の発表の直後に色々反応見てたのですが、
「フルプライスはどうなってるの?」という反応もちょこちょこ見かけました。
なもんで、そろそろ明言しておこうかと思います。

完全新作のフルプライスタイトルは、原画水鏡まみずで現在開発中です。
こちらも滅茶苦茶気合入れて作ってますよ。
お披露目は、もうちょっとお待ちくださいね(そんな遠くないタイミングだとは思います)。


そんなわけで、本日の日誌はここまで。
日誌の書き方と自分のクレジットを忘れつつあるス★シでした。