スタッフ日誌

年末だなぁ<ス★シ>

2021.12.30 UpDate

約5か月ぶりの登場ですね、ディレクターのス★シですおはこんばんにちわ。

けもの道も発売してすぐにフルプライスの『アンレス・テルミナリア』を発表させて頂きました。
カナリアの開発を終えてから考えるとかなり時間たっているのですが、
歳を食ったのか「え、もう?」って感覚です。ヒエーオジサーン。

さて、今作の企画始動についてはアラガーが結構言ってますね。
最初に映画やアニメ作品を見まくったのは本当です。
多分あの時期みんな涙腺がガバガバになってんじゃないですかね、自分もヤバかった。
特にその中のある作品は本当よかったなぁ、今作も影響受けてるなぁって感じますし。
今作が発売して、ネタバレ有りの日誌書いていいようだったらその辺も触れたいところ。あの映画は本当見てほしい。

多分この日誌と同じか近いタイミングでルチアのボイスとかOPムービーなんかも公開されるような気がします。
ムービーも今作もいい感じの仕上がりになってます。ヌルヌルですよ奥さん。
そして作中に触れているメッセージなども盛り込まれていますので、ぜひご覧ください。

さて、けもの道についても少し。
発売から2か月ほど経過しまして、色々な感想を拝見しました。
地下アイドルをコンセプトにしているので、そこに恋愛を絡める……内心ドキドキの内容でしたしね。
概ね良い反応をいただけてホッとしてます。
はねるも天寅、それぞれの可愛さが描けた作品になったのかなと。
今回は今までのロープライスと違い、主要となるキャラクターを最初から4人も出す感じにしまして、一部のユーザーさんにもやもやさせてしまったかもしれません。
「続きが見たい」という反応がちらほらとあり……続きについてはどうなってるのか?ということについては、

察してほしい(ポジティブな意味で)。

と一言だけ。
後は最後に告知ですが、カードゲームの『Lycee Overture』にて
Ver.Whirlpool 1.0を発売中です。
まさか自分の関わった作品の一部がカードゲームになるとは思わなかった……うれしすぎて素直に射精です。
しかも「pieces」が大々的に扱われてるのを見てさらに射精です。そろそろ枯れる。
一部のレアカードではキャスト様のサインも入った物になってるらしいです、結愛のやつほっしいわぁ。
詳細については、是非Lyceeのサイトにてご覧頂ければ。

https://lycee-tcg.com/product/vol26_whirlpool/


そんなわけでス★シでした、2022年もどうぞよろしくお願いします。