10周年記念開発ブログ

ますたーあっぷ

2016年02月11日 公開 / 2016年02月11日 更新 / 担当:ミドルリバー

みなさんこんにちは。ディレクターのミドルリバーです。
ついにマスターアップしましたね。と言っても2週間も前ですが。

現在はややまったりしつつも、後処理作業に追われてる感じです。
マスター前はかなりやばくて、いつも寝不足でしたが、
今はドラ○ンクエストビ○ダーズが面白すぎて寝不足です。
面白いゲームは時間が経つのが早いですね。

そんなわけ(?)で今回のインストーラー(ミニゲーム)の紹介です。

今回はアクションパズルゲームになります。
スクショのクルルを操作して、雑草を抜いていくゲームになります。
様々な障害物があるので、当たらないようにクルルを誘導することになります。
クルルは1度歩き出すと止まれないので、上手く誘導できないと、
そっこーでゲームオーバーです。2度踏みもNGなので所謂『一筆書き』で
雑草を刈るゲームになります。むっちゃ難しいです。

クリア自体は『ノルマ』があるので簡単なのですが、パーフェクトを出すのが
ヤバイくらい難しいです。ステージを作った人は頭がおかしいです。
ちなみに上のスクショはラストのステージですが、
この面をパーフェクトクリアできたら天才と言って良いと思います。

あと、今回は最終ステージクリアするとリザルトがでます。
こんな感じで。パーフェクト数で称号変わりますので頑張ってください。

スクショなんか変じゃね? とか思ったかもしれませんが、
これは正確にはインストール中のミニゲームではなく
10周年スペシャルコンテンツに収録されているミニゲームでした。
過去タイトルのインストーラー(ミニゲーム)も収録されていますので
ストレスでハゲない程度に遊んで頂ければと思います。