10周年記念開発ブログ

10周年企画開発ブログはじめました

2015年10月26日 公開 / 2015年10月29日 更新 / 担当:ミドルリバー

※この話は微妙にフィクションです。

みなさんこんにちは。ディレクターのミドルリバーです。
社長から「ブログはじめっぞ」と満面の笑みで声をかけられ(拒否権なし)
よく分からないままスタートしています。
スタッフ日誌と何が違うのかと思いつつも、こっちでは少し踏み込んだ話を
していいとのことらしいです。
そんでもって更新は不定期らしいですけど、せめて隔週で頑張るみたいです。

そんなわけで10周年企画『ワールド・エレクション』の企画立ち上げの話でもしたいと思います。
あれは確か、鯨神のティアスティラの開発中盤~末期の頃でした。
社長「そろそろ次の企画決めないとなー。
そいえばそろそろワールプール10周年じゃね? よし、なんかでかい企画にしよう」
と、ふんわりと決まりました。
そこからちゃぶ台返しにちゃぶ台返しを重ねて、何とか形になりました。

ちなみにその頃の私は脳梗塞で倒れて入院していました。
左半身が全く動かないとか
救急車は意外と早く来るとか
点滴の針はずっと刺しっぱなしとか
お見舞いの品にエロゲーの差し入れをする社長がいるとか
初めての経験で大変でした。
まあ、5日で退院しましたけどね。

そんなわけで(?)、『ワールド・エレクション』お楽しみに!
略称は『ワーエレ』? そのうち固まってくると思います。

これスタッフ日誌とまったく変わらない気が……。
さすがにまずいので、会議室に落ちていた企画書の写真を載せておきます。